受講者様の声

大学2年生 Hさん

アナリーゼ単発コース

どんな目的でレッスンを受けられましたか?

コンクール前に,アナリーゼを見ていただき,さらに曲に対する理解を深めたいと思い,レッスンを受けました。

レッスンの内容を簡単に教えてください。

事前に演奏する曲目,アナリーゼをしていただきたい曲目を伝え,楽譜を見ながら少しずつ私のペースに合わせてアナリーゼをしていただきました。
その後,ピアノで実際に演奏し,アナリーゼしたことを曲中でどう活かすかについて学びました。

レッスンを受けてみた後と受けた後で、どのような変化がありましたか?

作曲者について考え,勉強する時間を前よりも取るようになりました。それは芳賀先生が,レッスンの際に作曲家が作曲した背景を知ることが大事だと仰っていたからです。

芳賀大峰のレッスンを受けた感想、人柄について教えてください。

質問しやすい雰囲気があります。レッスンの際はもちろん,後から気になったことも質問してみたいと思うほど,温和で,でもしっかりした雰囲気,人柄をお持ちの方です。

Music Academy SENZOのレッスンをどんな人におすすめしたいですか?
おすすめポイントを教えてください。

サックスだけでなく,芳賀先生の留学経験から,ピアノのアナリーゼまで見ていただける,その幅の広さだと思います。
また,実際に演奏活動を行っている方なので,お客様への聴かせ方なども大変勉強になります。