受講者様の声

高校1年生 Tさん

音楽受験特別コース

どんな目的でレッスンを受けられましたか?

私は、音楽大学を受験したいと考えているのですが、そのために、プロの先生によるレッスンを受けて、より多くの知識を学びたいと思ったからです。

レッスンの内容を簡単に教えてください。

私の場合は、ピアノ、ソルフェージュ(歌唱、楽典、和声、楽曲分析)など、様々な科目を教えて頂いています。

レッスンを受けてみた後と受けた後で、どのような変化がありましたか?

レッスンを受ける前までは、音楽は才能が全てだと思い込んでいましたが、そんな事はありません。

私は先生に努力する事が大切だと教えて頂き、音楽への向き合い方、見方が変わりました。

芳賀大峰のレッスンを受けた感想、人柄について教えてください。

芳賀先生は、自身の経験と結びつけて、毎回実践的で的確なアドバイスをくださいます。また、音楽への情熱がとても強いです。
私はいつも、そのユーモアな雰囲気から、勇気を頂いています。

Music Academy SENZOのレッスンをどんな人におすすめしたいですか?
おすすめポイントを教えてください。

Music Academy SENZO は、家庭的で、生徒ひとりひとりについて親身になって考えてくださいます。
年齢、曲のジャンル、音楽経験の有無を問わず、少しでも音楽に興味のある方にはおすすめです。